てぃーだブログ › 城南小41期同窓会 › 懐かしい話 › 懐かしい風景~崎山町その4~

2010年10月09日

懐かしい風景~崎山町その4~

こんにちは~ニコニコ
気付かないうちに
アクセス数が30,000越えていてビックリびっくり!
なーみーです♪赤

先日のハイサイじょうなん祭の写真、
楽しんでいただけたでしょうかはてな

実はそのときにカトリック教会にも寄ったんですよ。

懐かしい風景~崎山町その4~

懐かしい風景~崎山町その4~
ちなみに、ぽつん、と座っているのはきーみーです。

マリア様のペンダントが欲しくて、何度か通った事を思い出しました。
今となれば、『それは違うだろ!』ってな事をお祈りしてたような気が…
みなさんはどんな思い出があるでしょうか?

カトリック幼稚園の横の公園もきれいに整備されていて、
海が見える絶景スポットになってますよキラキラ 
懐かしい風景~崎山町その4~

夜には夜景がキレイなデートスポットになっているようですハート

教会近辺にまつわる思い出話、
どんどんコメントしてくださいね~鉛筆



同じカテゴリー(懐かしい話)の記事
順栄堂伝説。
順栄堂伝説。(2010-11-12 20:35)

駄菓子はお好き?
駄菓子はお好き?(2010-11-09 23:42)

噂の先生!
噂の先生!(2010-08-06 11:04)

こんなん出てきた
こんなん出てきた(2010-08-05 15:26)

なつやすみのとも
なつやすみのとも(2010-07-17 00:16)


Posted by 城南小41期同窓会事務局 at 15:40│Comments(8)懐かしい話
この記事へのコメント
教会の壁に、水を含んだスポンジで指を濡らして十字架をなぞるのがあって、無信教ながらも神聖な気持ちになってなぞってたのをよく覚えてますよ。

昔の彼女とそこのデートスポットでデートしいてたら、友達数名がスーミーしに来てたのもついでに思い出しました(笑)。
Posted by ともひこ at 2010年10月10日 00:46
やっぱり、みんなそれぞれこの教会に思い出」があるんだね。

全く神の存在を信じていないバチ当りな私も、
この教会と神父さまは好きだったよ~。

神父さま、私がメダル欲しさで「メダル下さい」って言ったら
ちゃんと私の手を取って、神に祈りを捧げながらメダルを授けてくれた…。

自分の厚かましさが、恥ずかしくも申し訳なくて
でもそんな自分にもちゃんとメダルを授けてくれた神父さまが「すごいなあ」って思った。

もらったメダルはずーっと捨てられなかったから、
今も実家の勉強机の中にあるよ。(たぶん)
Posted by こがち at 2010年10月10日 04:10
懐かしいですね~。
一度だけ中に入った事がありますよ。
何回か通ったら、ペンダント貰えるって、聞いた事があるけど…

夜景は、よく見に行ってましたよ。
階段の所の家?かアパート?の屋上は、一番最高だったけどな(笑)
Posted by TAKA at 2010年10月10日 19:09
カトリック幼稚園の卒園式のとき、大緊張の中卒園生代表のあいさつをしたのを覚えている・・・ 確か30年前?! うわ~(笑) そして、なんと結婚式を挙げたのもあの教会です!
  しかも偶然にも幼稚園のときにお世話になった 石垣先生とも30年ぶりの再会!! 神父さんがラサール神父さんじゃなかったのが残念だったけど、それでも素晴らしい結婚式を思い出たくさんの素敵な教会で挙げれたからよかった~ 

しかしあの教会昔とぜんぜん変わらないよね~ 
旦那と付き合っているときに何回か夜景を見に行きました~
フフフ・・・(笑)
Posted by あーやー at 2010年10月11日 13:17
教会なつかしいねぇ~

いまおとみつるとてっぴぃ~とあと誰が居たかなぁ~
あの、暗い駐車場から順栄堂までダッシュで逃げたよなぁ
今思えば・・車中お楽しみのとこ悪いことしたねぇ・・・

最近、夕方とかもよく夜景見にいくよぉ!!
いつも、犬の散歩でオジサンがくるんだけど、
ビール持ってきて飲んでるわけさぁ
本当に美味しそうでいつも少しください。
って言いたくなる!!!
今度そこで、プチ同窓会しますかぁ~
みんなで、ともひこに補導(逮捕)されよう!!!!
Posted by ひろし at 2010年10月14日 22:28
うわっ、ぜったいビールうまいよなあー。。
今度酒もってくし、参加さして。(笑)
Posted by こがち at 2010年10月15日 23:24
またまた、美味しい日本酒お願い!!

辛口でお願いします。(笑)
Posted by ひろし at 2010年10月17日 21:42
おけ!!(^^)v
Posted by こがち at 2010年10月17日 23:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。